初夏を楽しむ-「潮干狩り」-

こんにちは、ことば協会の佐藤です。

 

先日、ついに「超」暑がりの息子にせがまれ、我が家ではエアコンを解禁してしまいました。

少しずつ、少しずつ、暑さも厳しくなってまいりますね。

 

そんな中、先日初夏ならでは?の「潮干狩り」に行ってまいりました!

 

アラフォーにして、初の潮干狩り。

とてもワクワクした気持ちで臨みました。

 

「泥をかけば、どこにでもアサリがいる」

と思っていたのですが、そうではありませんでした。

アサリは、同じところに集まる習性があり、アサリがいない所は、全くいない」のです。

 

 

日差しの強い日だったので、休憩を取りながら2時間探した結果...。

 

2キロものアサリが取れました!

 

 

帰宅後、砂抜きを行い無事に食卓へ。

 

ボンゴレパスタや味噌汁で、

存分に楽しみました!

 

まだトライしたことの無い方は、潮干狩りで 初夏を楽しんでみてくださいね。